なおちー絵日記

2004/06/30 可愛い系マンガ絵その2

一部友人に好評だった為さらに描いてみた。ピンナップ風である。

2004/06/29 可愛い系マンガ絵

わたしは小さい頃漫画をほとんど読まなかったせいか可愛い系のマンガ絵が描けない。右の絵は精一杯それっぽく描いたのだ。わたしの絵はあんまり写実的ではないのだが、理想は能条純一氏のマンガ絵なのである。

2004/06/28 おじさん

深夜の電車では座っている人の殆どが寝ている。出向先からの帰宅中、向かいの席に座っていた久米弘似のおじさんも寝ていた。しかしその顔に安らかさはない。食いしばったような口元からは日常の苦悩が滲んでいた。

2004/06/27 ボサ

体調はずいぶんよくなってきた。全快ではないので午前中は寝ていたのだ。これかいてる今は夕方である。ひさびさにベースを録音してみよう(^^にこり

2004/06/26 回復

なぜか体調が復活してきた。むふふふふふ。まだ喉の調子だけはおかしい。

2004/06/25 風邪

もうかなりグロッキーである。午前中は仕事をギブアップして半休した。お昼頃、ちょっとだけ体調が戻ってきたので仕事をすることにした。案の定夜には体調が悪化したのであった。

2004/06/24 風邪

せきが出て仕方が無い。せきのしすぎで頭痛がひどい…。深夜まで働いているので、まとまった睡眠時間がとれないのである。

2004/06/23 風邪

リナザウ絵です。タンがからみ、鼻水ずるずる。しんどい…。仕事が一段落するまで、がんばらねば。

2004/06/22 風邪

まだまだぜんぜん治らないのである。喉の調子がだいぶ悪いのだ…(>_<)

2004/06/21 風邪

まだ風邪治らず。仕事は休めないのだ。請負はつらい…。

2004/06/20 風邪

風邪ひいてもた。喉痛い、頭痛い、節々痛い、胸焼けする。しんどいなぁ〜(>_<)

とりあえず薬飲んで寝ていよう。

2004/06/19 continuum−その6−

今日もずっと寝ていたのである。zzz…。

2004/06/18 紙猫芝居

最近仕事が忙しくて日記を描く時間がとれないのである。なので2〜3日まとめて描くことが増えてきた。ちゃんと日記にすべく毎日描かないとなぁ〜(´Д`)

ちなみに右の絵はなにか判るかな?

2004/06/17 オススメCD−その3−

栄光のオススメCDの1位は…。ピチカートファイブに参加していたグルーブ系ボーカリスト兼ギタリストの4thアルバム。このアルバムから参加したベーシスト小松秀行さんがこのバンドをさらにグルーヴィにした。ちなみに小松秀行さんはベースマガジン(ベースの専門誌)の募集広告に応募してこのセッションに参加したのである。実は当時これに応募しようかなと思っていたのだが、その身の程知らずな考えに自嘲的な笑いこぼすわたしであった。

2004/06/16 オススメCD−その2−

で、2位である。フュージョンアルバムの中でも最高に好きな1枚である。ヒップポップのリズムにハードロックなギター、サンボーンのようにブロウしまくりのサックス。そこにファンキーなクラビネットが絡らんだとき、唯一無二のグルーブが聴く者をノックアウトするのだ(まるでどこかのライナーノーツみたいな文章である)

2004/06/15 オススメCD−その1−

わたしのオススメCDベスト3を紹介しよう。といいながらタイトルは秘密にしておく、内容とジャケット模写を参考に見つけてほしい。

まず3位。ボサノバでは大御所中の大御所。彼のアルバムの中では最高のものだと思う。ロン・カーターのベースプレイも注目。

2004/06/14 ミスド

今の時期、ミスタードーナツでのオススメメニューは涼風麺である。おつゆがとても美味しいのだ。さっぱりとした口ざわりが食欲をそそるのである。

頻繁にミスタードーナツに行っているのであるが、いつも食べ終わったときに「あ、ポンデ夏みかんをたのむのを忘れてた!」となるのはなぜだろう。いつもモチモチ言いながら食べたいなぁと考えているのに、店内に入るとそのことを忘れてしまうのだ。今度こそ食べるぞーっ!!

2004/06/13 マ○クロソフト製ラーメン−その4−

人体の脆弱性を悪用した成分を含有するといった、摂取者がPnP(ピー&ピー)攻撃を受ける可能性がある。その場合もパッケージを開封して調理・摂取したユーザーはメーカーに責任を問うことが出来ない。

あぁ、ネタがないからといって4日連続でしょうもない日記を書いてしもたがなーo(^o^)o

2004/06/12 マ○クロソフト製ラーメン−その3−

ラーメンのパッケージには絵のような警告文がプリントされていたりする。それを読まずにうっかり開封した場合、どのような不具合があっても「マ○クロソフト社、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。」というような契約条項を無条件にのまなければならない。

2004/06/11 マ○クロソフト製ラーメン−その2−

やけに分厚い箱の中身は、300ページ近いラーメンの調理法や用語を解説したリファレンスマニュアルが殆どを占めている。

2004/06/10 マ○クロソフト製ラーメン−その1−

マ○クロソフト製品の分野は多岐にわたっている。もし日本の食品業界にその強大な資金力により参入した場合どのような製品が登場するのであろうか。ここではマ○クロソフト製のラーメンがリリースされたものと想定して、それがどのようなものであるか検証してみよう。

2004/06/09 無題

わたしが障子の前に立っているということは…?

2004/06/08 定期券

仕事の関係で出向先までの定期券を購入した。そもそも定期券を購入するのは2年ぶりぐらいかもしれない。

東京に住んでいたとき、SUICAの定期券を知り合いが持っていて乗り越し清算のときに便利そうだな〜と思っていた。やはりというか大阪でもICOCAの定期券が販売されていたのだ。ということで、新しいもの好きのわたしは早速ICOCAの定期券を手に入れて悦に入るのであった。

ちなみに右の絵の地名その他は全て架空の物である。

2004/06/07 逆方向

半年に一回くらいの頻度で目的地とは逆方向の電車に間違って乗ってしまうことがある。気付いたときは「ああ〜、しまった。なんで気付かなかったんだぁ。自分のバカバカバカ(>_<)」と自責の念に駆られるものである。

で、今日もそれをしてしまったのであった。おかげで仕事の待ち合わせに遅れてしまった。あ〜ぁ。

2004/06/06 雨上がり

午前中は激しい雨だった。午後はうって変わり、雲の隙間から青空が顔をのぞかせた。雨上がりの空はとても情緒があって好きである。お手製のシフォンケーキとカフェオレを嗜みながら空を見上げる午後のなおちーであった。

2004/06/05 カプチでドライブ

暇だったのでカプチでドライブをした。お昼ごはんに立ち寄ったお店はとてもおしゃれだったので、写真を撮ろうとカメラを取り出した途端に

「あ〜、ダメです。写真は遠慮してください。」

と店員さんに注意されてしまった。他のお客さんに配慮してお店の撮影禁止になっているのだろうか…。

2004/06/04 ハンドミキサー

ここのところ頻繁にお菓子を作っている。スポンジケーキを作るにはメレンゲ(卵白を泡立てたものね)を作る必要がある。手作業だと角が立つぐらい泡立てるのはかなりしんどい。ところがハンドミキサーだと一番回転を遅くしてもコツをつかめば1分ぐらいでメレンゲが出来てしまうのだo(^o^)o

経験者はわかると思うけど、ハンドミキサーでメレンゲを作るのは本当に楽しい。同様に、中華鍋で野菜を炒めるのも(友人と一緒に料理したとき鍋の奪い合いをした程)かなり楽しいのだ。たぶん目の前でドラマティックに食材が変化する類の調理が好きなんだろうなぁ。

2004/06/03 無題

毎日PhotoShopで絵日記を描いているといろんなテクニックを発見するのである。ということで、指ツールやガウスぼかしをつかって炎を描いてみたのだ。

2004/06/02 デフォルメ

下の絵をデフォルメしてみた。色気も何にも無い。こっちの方が似ているかも。

2004/06/01 美化

ちょいとPhotoShopのブラシツールで自画像を描いてみた。美化200%ぐらいしてしまった。なははははは。

ちなみにこれは髪の毛が逆立っているわけではない。寝転がっているところを描いたのだ。

Copyright 2004 naoccino All Rights Reserved