なおちー絵日記

2004/07/31 無題

無理しない

2004/07/30 無題

ないので

2004/07/29 無題

ネタが

2004/07/28 ポータブルHD

ノートPCのHDの空き容量が少なくなってきたので、増設のためにポータブルHDを買った。バスパワーで動くニクイやつである(^^

とにかく小さい。これで80GByteもあるのだからホントにすごい。サブノート用とかの小さいHDを内蔵してるのかな?大事なデータのバックアップからデータの持ち運びなどいろいろ役立ちそうである。

2004/07/27 カプチーノ

ここのところ仕事が忙しく、絵日記を描く暇がないのである。

ということで、以前に描いたカプチの絵をひっぱりだしてみた。まだ塗りが途中である。

2004/07/26 ハンバーガー

食べ物の絵を描くのも趣味の一つである。これみてお腹減った?(^^

2004/07/25 電波の入り

このところ無線常時接続を堪能しまくっているわたしであるが、ちょっと気になることをみつけた。

どうも雨の日は電波の入りが悪いらしい。いつもなら電波状況のランプが元気よく緑色で輝いている所でも、雨だと赤く光っていることが多い。これはしょうがないのかなぁ。

2004/07/24 紅茶の美味しい喫茶店

職場の人達と焼肉を食べに行った帰りに行きつけの喫茶店に寄った。難波シティー地下2Fのこのお店は20種類近くの紅茶が用意されているうえ、それぞれのブレンドも可能なのである。

ここではポットにたっぷりの紅茶を600〜700円ぐらいで飲むことが出来るのだ。ポットには紅茶がティーカップ3杯分ぐらい入っているのだが、紅茶は時間とともに濃くなっていくので、お湯を足してくれたりもする。気付かないうちに5〜6杯も飲んでいたりしておなかがたぷたぷになってしまうのだ。

この日もおなかをたぷたぷさせながら帰宅の途につくのであった。

2004/07/23 スイカ

わたしはスイカ大好き人間であり、両親もそうである。なので毎日のようにスイカを食べる習慣があるのだ。

この時期のスイカはとても美味しいのだ。今日もご満悦のわたしなのであった。

2004/07/22 ご満悦のなお

無線常時接続環境を手に入れたわたしは出向先への移動中も、ぴこぴことリナザウでネットブラウジングしている。ああー、これではネットオタクではないか!

2004/07/21 ご満悦のなお

非常にご満悦である。そもそもノートパソコンを購入したのは寝転がりながらネットする為であったのだが、それが今はリナザウにとってかわっている。あの小ささで必要充分なネットブラウジングができるのは寝転びながらネットするわたしにとって最高のデバイスなのである!

2004/07/20 リナザウでリナザウをスケッチ

この絵に描かれたリナザウにアンテナが生えているのがわかるだろうか?実は最近PDAでインターネット常時接続する為のPHSカードを購入したのだ。接続料が月額1750円というのが購入した動機である。これがさくさく動いて結構快適なのだ。

いつでもどこでもニュースを検索したり地図・路線図・天気などを調べたりできるのは本当に便利である。

2004/07/19 リナザウでスケッチ

今度はうちの母親をスケッチしてみた。熟年特有の可愛さを表現してみたつもりだが、伝わっているだろうか…。

2004/07/18 リナザウでスケッチ

なにげに自分の足を描いてみた。タッチで分かるかもしれないが、これはリナザウで描いたものである。

とくに最近長時間電車に乗ることが多いので、たまにリナザウでスケッチなどをしているのだ。

2004/07/17 メガスター

東京お台場の日本科学未来館に行った。目的はメガスターである。

このメガスターというのはプラネタリウムのことである。名前の通り100万個以上の星が映し出される世界最高レベルのものなのだ。ちなみに日本科学未来館に設置されたのはメガスターの最新版「メガスターII COSMOS」である。これはなんと500万個の星を映し出すのだ。もひとつ驚くことにこのメガスター、製作者はアマチュアなのである。

ここまですごいとどうやって作っているのか、想像もつかない。

2004/07/16 痛打

出向先の階段の踊り場でこけて思い切り膝を打った。めちゃめちゃ痛かった。涙が出そうであったが、まわりに人がいたのでガマンした。あざがしばらく残りそうである。

2004/07/15 無題

忙殺されていて、日記更新をサボっていたのである。ああー、まとめて描いたら意味無いじゃぁーーーん。

2004/07/14 つり革

つり革はなんで丸いのだろう?クリップ形状とか三角形(←昔あったような)とかいろいろ考えられそうなのだが。丸いつり革は特別持ちやすいとも思わない。製造費が安いから?

さらにつり革のベルト部分。これってどう見ても樹脂のような…。つり革ってぐらいだから革なのかと思ってたけどこれもコストが安いからかな?長時間電車に揺られているとどうでもいいことが頭に浮かんでくるものである。

最近、電車ネタが続くなぁ。

2004/07/13 ゲーム雑誌

深夜の電車にて、ゲーム雑誌を食い入るように読んでいるおば様が居た。ふむふむ、ゲーム好きなんだねぇ〜。と思いきや今度はゲーム関連の4コママンガ本を読み始めた。見た目40代ぐらいのおば様なのだが、この世代の人が恥らいなくこういう書籍を読むのってあたりまえな世の中になってきたのだろうか。そういえば先日もゲームボーイアドバンスでポケモンに夢中なおじさんを見かけた。わたしもゲーム大好きだけど電車の中で携帯ゲームをやったりゲーム関連書籍を読むのは恥ずかしいけどなぁ〜。

2004/07/12 幾何学図形−その2−

ネタがないときの幾何学図形頼み。こういう絵だったらほんの5分で描けるのだ。むふふ♪

2004/07/11 シャツとバイク

近所の自動車専用道にて、バイクでシャツが思い切りはためいて背中が丸見えな人を見かけた。気持ちよさそうである。

あぁー。ドリーム50(原付)が欲しいなぁ〜。

2004/07/10 無題

日記のネタ探しに時間かかるのよね…。

2004/07/09 無題

障子を見て悟ってくれい。

2004/07/08 しーしー

昨日の日記に書いた欠点を補完すべくアシ車を購入するならプジョー206CCが候補である。4人乗りのカブリオレなのだ。ちなみにCCとはクーペ・カブリオレの略らしい。

右の絵に描いたのは最近ラインナップされた「206CC ColorLine」。可愛い色でありバンパーやドアモールがボディ同色なのだ。

このグレードでMTがあれば買うのになぁ。MT乗りが多いフランス本国モデルならあったりしてo(^o^)o

2004/07/07 カプチ

わたしはカプチをソラで描けるほど大好きである。4000回転以上で軽快に吹け上がるエンジン。軽量なボディできびきびとしたコーナリング性能。オープンスタイルとクーペスタイルを楽しめるバリアブルルーフ。なんといっても愛嬌のあるスタイリングは素晴らしい。

魅力はつきないのであるが、欠点もある。荷物をあまり詰めない。低速トルクが細いので街中や高速道路での運転に疲れる。そして2シーターなので2人以上で行動するときに使えない。といったところである。

2004/07/06 V602SH

わたしの携帯は使いはじめてから3年目。そして私はvodafoneユーザーなのでである。そろそろ買いかえようと思っていろいろ調べてみた。

で、わたしが一番気に入ったのがV602SH。くるりと液晶面が回転するのが近頃の流行らしい。デジカメ機能も充実しており、もちろんSDスロットもついている。新しいもの好きのわたしにとってこれ以上はない。たぶん近々これに買いかえるだろう。

実のところ一番の理由はわたしがシャープフリークだからだったりして。

2004/07/05 ソニーの携帯テレビ

電車の中にソニーの携帯テレビで「ジャンクスポーツ」を見てる若いサラリーマンが居た。浜ちゃんが出てるあの番組である。これ見よがしにデジタルガジェットを振りかざす彼の横顔には自慢げな笑みが浮かんでいた。

彼が携帯テレビのボタンを操作すると録画されている動画一覧が表示された。モー娘のPV等が並んでいる中に「萬Z 日本ブ」と表示されているタイトルがあった。それ、もしかして…。

2004/07/04 無題

ネタ〜がナイ♪ナイナイナイでも止まらな〜い〜♪((C)渋柿鯛)

出典から歳がばれるな…。

2004/07/03 無題

ナイナイナイ♪

2004/07/02 連結部分に座る人

近頃電車の連結部分に座り込んでいる人をよく見かける。疲れてる人は地べたでもいいから座りたいんだろうなぁ。

2004/07/01 おじさんその2

同じような速度で併走する電車の乗客と目が合ってしまうことって結構あることだと思う。今日見かけた向こうの電車のおじさんはつぶらな瞳でこちらをじ〜っと見つめるので困ってしまった。

Copyright 2004 naoccino All Rights Reserved